ゆらりりら

なんだかんだ続かなかったけどまた再開した謎日記('ω')

またあいた

一日がはやい。一週間がはやい。一ヶ月がはやい。一年がはやい。
あっちゅーまに三月。三月ももう半分過ぎ。
世間では卒業シーズン。ほんまはえーはえー。
来年の今頃はもう少しわちゃわちゃしてるかねぇ。

間が空いた

どーにもこーにも、スマホで更新はやっぱめんどくさいね。
書きたいことはあるんだがなー('ω')

スマホゲーはことごとくガチャ爆死。
全部のスマホゲーで爆死せんでもえぇやんか…il|li orz il|li
一気にヤル気なくなっちゃうよねw
ぶっちゃけ、ぷよくえぱずどらPSO2esは消してやろうかと思ったりします。
ぱずどらは序盤に何万か課金したこともあったので消すの勿体無い気もするけど、今ログインしかやってねーしなー
他二つに至ってはログインすらしてねーや。
もうすたおーとffrkだけでいいかのう。
容量がもうないし。

ff14ちゃんは極ヅラはクリアして周回中。
ニーズもクリアできて、蒼天極は全部クリアしたことに。
アニマウェポンも完成してIL270になったのぜー!
ので暇つぶしに全ジョブのZW作り始めました。
ぅゎ…へんたいだ…←
新ジョブも侍が発表されてワクワクですな!

はっぴーばーすでい

1/26お誕生日おめでとう俺←
そろそろ祝われても嬉しくない歳、なんて世間ではいうんでしょうけど、そんなことない。
ケーキ食べてちょっと豪華なご飯食べたらご機嫌だぜぇ。

誕生日に入籍したんで結婚記念日でもある今日。
7回目の結婚記念日を迎えました。はーはえぇね!

ハッ!クリスマスと誕生日が一緒てこういうことか←

恒例

大型メンテのあとのメンテなう。
まあ不具合でる→緊急メンテまでが大型アップデートだもんね!
11ちゃんでそのへんの耐性は鍛えられたもんだ…w

とりあえず極ヅラ以外はクリアしたかな。
ヒルディ→ちょっとウルっとした。事件屋増殖してますなw
アンダリム→メガネエモが種族男女で違うなんてやるやん!でもなんで制服くれたん?
ズルワーン→帝国に入隊したいです!レグラ(;ω;)
蛮族クエ→やっぱ皆で力を合わせて〜ってベタだけどイイよな。ところであのオスッテ見覚えがあるような気がしないでもないけど誰だっけ。
ダンスカー→初っ端から殺しにきたなw1,2ボスは全滅したけど、3,4はクリア。ギミック覚えないとな…。イベントの猫消炭は俺に大ダメージじゃった…

極ヅラは氷炎のとこでだれか死んで詰む。
ソフィアは死んでも落ちても生き返らすぞー、カバーすんぞーが可能だったけど、
鬼神さんときたら誰かワンミスでダメになったり巻き添えしたりで、ミスんなゴラァな空気感やべぇ。
女神様まじめがみ。
難易度はそこまで難しくないと思うけど、他人のミスが響くのが辛いのかなw

続きはメインクエ('ω')<ネタ…バレッ…!

続きを読む

3.5パッチノート

前回パッチ記事3.4が9月27日?
あーコレこんときから追加なのかーとわかってよかったので、今回も由羅的ポイントかいときます('ω')

・メインクエ追加
「ギラバニアからの報せ」
石の家(X6,Y6) タタル
メインクエ「魂を継ぐ者」をコンプ済み
以下4つ。
あれ、なんか少ねェ?

・24人レイド追加
「影の国ダン・スカー」
アバラシア雲海(X6,Y5) スタシア
クロニクルクエスト「この空の平和」をコンプ済み

・三闘神追加
「永き冥路の果てに」
石の家(X6,Y5) ウヌクアルハイ
クロニクルクエスト「黄金色の災禍」をコンプ済み

・聖アンダリム神学院追加
「弱者の反乱」
イシュガルド上層(X8,Y7) ブリアルディアン
サブクエ「雪中の福音」をコンプ済み
以下3つ

・ヒルディ追加
「のっぴきならない事態」
イシュガルド下層(X9,Y11) キール
サブクエ「時魔法の謎」をコンプ済み

・アニマウェポン追加
「人造精霊は咲き誇る」
アジス・ラー(X7,Y11) アルダジール
サブクエ「人造精霊の未来」をコンプ済み
以下2つ
どうやら輝き貯めくさい…?

・蛮族クエにエキストラ追加
「大混乱の修復団!」
イディルシャイア(X6,Y7) ドライドクス
メインクエ「蒼天のイシュガルド」、蛮族クエ「相応しき喩え」、「分かたれし物語」、「明日を見すえる修復団!」をコンプ済み
以下3つ
葉っぱ隊エモはコレクリアかなあ

・新たなサブクエ追加
「霊峰浄化 ソーム・アル」
イディルシャイア(X4,Y8) ほわほわモーグリ
メインクエ「蒼天のイシュガルド」をコンプ済み

「変幻するエギ」
召喚士Lv50でリムサ・ロミンサ下層(X4,Y11) トゥビルゲイム
ジョブクエ「邪道と正道」をコンプ済み

「鳳凰、現世に飛来せり」
イディルシャイア(X7,Y6) 道案内したい冒険者
メインクエ「蒼天のイシュガルド」をコンプした上で全てのラナー修得済み
鳳凰頑張ってとりたいなあ('ω')


そいでは以下クエ以外気になるポイント。
続きを読む

今更ながらに

極せひとナイツクリア。
募集で初見okなせひがあって、召喚で参加。
ガチ初見だったけど、快くいれてもらえて感謝!
一応動画を見ながら60分みっちり練習して終了。今思えばあと数回やればクリアできるメンツだたなあ('ω')
それから何度か未コンコンプ目的でRFでいってみて、3,4回目にしてクリアできました。
旬すぎてるとはいえ30分以上待ちがデフォ…。
コンプ済みコンプ目的なら5分未満どころか即シャキ。さすがです!
前半は頭割をちゃんとする、アインに気をつけて散開。
後半は黄緑立ち回りと塔踏み、シェイカー捨ててダァト散開、タケノコにあたらないように地面が黄色く光ったら移動!
メルシー3連と雑魚しのいで、ループするかどうかくらいで倒せるようになりました。
12回目にしてホイッソゥでたけどロット負け。99ためるか←

ナイツは未コンプ練習前半でRF。
やはりこれも30分以上がデフォでしたが、タイミングがよかったのかヒラ@1な状態だったのでわりとすぐシャキ。
MTさん以外初見な状況で、色々教わりつつ練習練習。
そしたらクリアできちゃいました('ω')うへええええw
嬉しいけどまだギミック練習不足…!
動画何回もみつつ復習やあ。
りゅーさん突進の安置とか、後半KoR3回目の頭割、黄線、青玉とかがまだまだこんがらがってるので頑張るぞー!

極にゃんはこれまたシャキらない。@タンク1、ヒラ1まではいったりするけどそっから集まらずに人が減るとかいうパターン。
3.5までにクリアしてみたかったけど無理ゲーw
鯖間募集で行きやすくはなるのかなぁ?
しばらくはみんな新コンテンツやるだろうから人がこなそうだけどw


パッチノート先行公開されたし、個人的気になるポイントチェックしとこかな('ω')

年末年始イベント

すまほげーもイベントづくしでしたね。
まあぶっちゃけほとんどスタオーでしたけど。
FFRKはひたすら経験値オーブ。
終了前にボスラッシュイベントを滑り込みで終わらせました。
絶望した!セフィロスの強さに絶望し!た!!
あ、ライトニングさん狙いの第三弾は無事死亡しました!
そのあとミスリル50たまったので、ノリで7ガチャひいたらクラウド超絶当たったわ。
これさーつえーけどさーフレンド用だよなーw
サービス開始どころかドットシェイカーからやってますけど、何気にクラウド初必殺でした←
あとは〜今のメビウスイベも全部終わらせて昨日追加されたノーマルダンジョンもフォースまで全部クリアした所でっすね。

スタオーはスタミナチケット使ってゲレル周回してアイテム全部取得&実績回収。
あとはひたすらジエやってアクセ以外交換&実績回収。
今はひたすら4-11まわってます。へけっ←
しかし相変わらずシューターこねぇわ。
フィデル君は凸10にしましてメインキャラ。
あとはミキダリルラティが1凸。ええ、かぶりです。
星5ってあと他はエマーソンしかおらんのになんでこんなにかぶんねんw
レイミさんおったら塔15階もクリアできたので超欲しいっすね。
いやまあ今思えばラティミリーレイミクレアのピックアップガチャは当たりだらけでしたわ…
今のピックアップはフェイズとリムルだし。
欲しいっちゃ欲しいけど、イルたんアルベルアシュトンまでまつねん…


パズドラとぷよくえはログインだけして終了。
次のページ

FC2Ad